『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』メインビジュアル 完成!主要全キャスト、特写も一挙解禁!
Product
『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』
本日、『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』新キャストであるタクミとギイの2人の新しい始まりを予感させる、メインビジュアル が公開されました!
映画正式タイトル、主要全キャスト、特写も一挙解禁!撮影を終えた、W主演の森下紫温さんと加藤大悟さんからコメントも到着いたしました。
さらに!劇場公開に先がけ、3月にキャスト登壇上映イベント開催決定!と、一挙に情報解禁となりました!
シリーズ累計発行部数500万部を超える大人気小説「タクミくんシリーズ」は、1992年5月から2014年3月まで、小説「タクミくんシリーズ」として全28巻が刊行され、2016年3月から2017年2月にかけて『タクミくんシリーズ 完全版』としてこれまでの物語を時系列順に収録された全11巻におよぶファン必携の文庫新装版が刊行されています。
さらに 2014年12月より大人になった託生やギイたちを描いた「崎義一の優雅なる生活」が現在5巻まで刊行されています。
名門の全寮制男子校に通うふたりの男子校生が、さまざまな事件を経て、ついに恋人同士になる学園ラブストーリーは、コミックス化や、カセット・CD化、舞台化されるまでに至り、一大ブームを巻き起こしました。その後2007年に初めて「そして春風にささやいて」が実写映画化されて大きな話題を呼び、2009年に「虹色の硝子」、2010年に「美貌のディテイル」と「Pure ~ピュア~」が立て続けに制作され、2011年にシリーズ完結となる「あの、晴れた青空」まで、全5作が劇場公開されました。
「タクミくんシリーズ」は何世代にも渡り愛され、伝説のBL(ボーイズラブ)小説に君臨。小説が発売されてから31周年を迎える今年、待望の劇場映画の新シリーズが始動!小説『タクミくんシリーズ』が新たに実写映画化され、今年劇場公開となります。
そんな祠堂学院を彩る主要キャストの7人が一挙解禁となりました。
高林泉役に「仮面ライダーゼロワン」の中山咲月さん、赤池章三役にメンズノンノモデルの高橋璃央さん、片倉利久役にHi☆Fiveの野口友輔さん、吉沢道雄役にティーンに人気の俳優・植村颯太さん、麻生圭役に『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage の永島龍之介さん、鈴木健志役に舞台『魔法使いの約束』の坪倉康晴さん、三洲新役に舞台『東京リベンジャーズ』の木津つばささんが起用されました。
そして劇場公開前の3月26日に、東京で完成上映イべントが開催されることが決定いたしました!!!
※詳細は後日、公式ウェブサイトや公式Twitterで発表いたします。
そして、先日クランクアップを迎えた本作。無事撮影を終えたダブル主演のお二人からコメントが到着しております。
■葉山託生役・森下紫温さん コメント
このたび葉山託生を演じさせて頂きました、森下紫温です。
横井監督をはじめ、共演者の方々や現場の皆さんに支えられ無事に作品を作り上げることができました。
タクミと僕は出身地・血液型・身長が同じで、性格的にも共通点が多く、感情移入して演じることができました。
人間接触嫌悪症に悩まされ周りの人達と距離を置いているタクミと、ギイとの距離感の変化に注目して見て頂きたいです。
■崎義一役・加藤大悟さん コメント
無事にクランクアップを迎えることができました。
僕としては初めての映画。そして初めての主演。とても大事に演じさせて頂きました。
ギイの魅力を、タクミくんシリーズの魅力を皆様にお伝えできたら幸いです。
森下くんとは今回が初めましてでしたが、お会いしてすぐにとても仲良くなることができ、スムーズに撮影を進めることができました。
ごとう先生、そしてこの映画に携わる全ての関係者の皆様のおかげで本当に素敵な経験をさせて頂きました。
『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』作品情報
出演:森下紫温 加藤大悟
中山咲月 高橋璃央 野口友輔 植村颯太 永島龍之介 坪倉康晴 木津つばさ
原作:ごとうしのぶ(「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」「長い長い物語の始まりの朝。」/角川ルビー文庫刊)
原作イラスト:おおや和美
監督:横井健司
脚本:金杉弘子
製作:「タクミくんシリーズ」製作委員会
©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会
【公式Twitter】